イツキ選手のフィリピン渡航・帰国について

先日イツキ選手がREV Major 2022に参加するためフィリピンに行き、入国できずそのまま帰国になったことを当サイトからお伝えいたしました。応援してくださっている皆様には誠に申し訳ございませんでした。

本件に関してお問い合わせをいただきましたので、改めてチームからお伝えさせていただきます。

1,イツキ選手に同行していたゆうゆう選手について

ゆうゆう選手は還元型PROJECT所属選手ではないため回答できる立場にございません。ゆうゆう選手がTwitterから発信している通り、UYUからの脱退については本件とは無関係だと認識しております。

2,REV Major 2022に不参加となったことについて

ゆうゆう選手がREV Major 2022に不参加になってしまったことに関してはイツキ選手は関与しておりません。

また、イツキ選手は様々な事情を鑑みた上で、自らの判断で出場を辞退しております。

3,イツキ選手が受けていた支援について

今回の渡航に際しイツキ選手はTwitchでの配信にて、ファンの皆様より海外遠征のための支援を受けておりました。

返金可能な手段で得た支援金は返金処理をしております。また、返金ができないビッツ、サブスクライブでの支援に関しては次回以降の渡航費に充てさせていただくということを配信でお話し、視聴者の方からもご納得いただいている状況です。

今後もイツキ選手は配信や大会の参加を行い、皆様の応援に応えられるように活動して参ります。この度は残念な結果となってしまいましたが、引き続きイツキ選手、還元型PROJECTをよろしくお願いいたします。