海外遠征するもまさかの即帰国……イツキ選手に何があった?

9/17、18にフィリピンのマニラで開催された格闘ゲームの大会、REV Major 2022。還元型PROJECTからは『ストV』部門にイツキ選手が出場するとお伝えしていました(https://kanpro-esports.gamer2.jp/2022/09/06/news/tournament/)。

しかし、9/16に出発しフィリピンに到着後、突如帰国することになってしまいました。

応援してくださっている皆様には大変申し訳ございませんでした。

今回はちょっと聞きづらい話題ではありますが、イツキ選手に事の経緯を聞いてみました。

◆まさかのとんぼ帰りの理由、ファンの反応は?

――今回緊急帰国となった理由を改めて教えてください。

同行者がワクチン接種証明書の用意を忘れていたため検疫でひっかかりまして、僕も一緒に帰国することにしました。

――書類関連の不備が原因とのことですが、出国前に確認などはできなかったのでしょうか?

色々と情報収集して2ヶ月前くらいから少しずつ準備をしていたのですが、まさかワクチン接種証明書を忘れているとは思わなかったです……。

――単身で残って大会に参加も可能だったと思いますが、そうしなかった理由は何でしょうか?

海外大会に行くときは一緒に行くと約束していたのもあるし、一人だけ帰国させるのも可哀想なので一緒に帰国することに決めました。

――今回ストV部門は日本人選手が少なかったですが、そもそもなぜこの大会に参加しようと思ったのでしょうか?

REV Majorが鉄拳ワールドツアーの大会になっていて、それに同行者が参加したいと言うので一緒に行こうって感じです。『ストV』部門はカプコンカップに絡んではいなかったのですが、エントリーしているプレイヤー達の名前を見ると対戦したことも無ければ名前すら見たことが無いプレイヤーばかりだったのでワクワクしていましたね。

――帰国後にTwitchで配信をしたと思いますが、どのようなお話をしましたか?また、視聴者の反応はいかがでしたか?

ありのままの経緯をお話して、応援してくれていた皆さんに謝罪しました。反応は予想に反して暖かいコメントが多くて救われましたね。ただ、会社ではみんなにメチャクチャいじられて死ぬほど笑いました。今度社長に帰国した報告させられるらしいですよ、何を話せば良いんだろな生き地獄かなコレ。

――応援してくれているファンへ一言お願いします!

いつもこんなよく分からない奴を構って頂いて感謝してます。配信を見てくれている人にクスッと笑ってもらえるようにゲームも人生も楽しく頑張っていくので、今後ともよろしくお願いします。

◆詳細はTwitchでお話しています

イツキ選手のTwitchではそのときの心境や状況、取った行動などを選手本人から事の詳細をお伝えしています。




還元型PROJECTがeスポーツ選手を支援するコンディショニングサービスを始めました。

▼よろしければぜひご覧ください

eスポーツプレイヤーのパフォーマンスを最大化させるためにはコンディショニングがカギを握っている!?

コンディショニングアドバイザリー

ゲーミングサプリ開発/OEM受託​