還元型PROJECT所属選手の発言不適切に関するお詫び

平素より還元型PROJECTを応援いただき、誠にありがとうございます。

6月27日、当チーム所属よっさん選手の配信において、不適切な発言がありましたことを深くお詫び申し上げます。

還元型PROJECTを応援してくださるファンの皆様、スポンサーの皆様、および関係各所の皆様に、多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまい、誠に大変申し訳ございません。

【事実の概要】
6月27日のよっさん選手のTwitch上での配信において、対戦相手のプレイヤーを非難し、暴力行為を思わせる発言がありました。

【還元型PROJECTとしての処置】
該当する配信アーカイブを確認後、よっさん選手に事実に間違いがないか確認をし、厳重注意を行いました。

【還元型PROJECTとしてのスタンス】
当チームとしましては、すべての人たちにeスポーツ文化を楽しんでいただきたいと考えており、よっさん選手の発言は対戦相手の方や視聴者の方々に不快感・恐怖感を与えるものであり、決して許容できるものではございません。

しかし、eスポーツ業界をより盛り上げたいという観点から、選手にも信頼回復へのチャンスを可能な限り残したいとも考えております。

よっさん選手には厳重注意を行いこれからも是正を行って参りますが、万が一同様のことが今後起きた場合には断固たる処置を行う所存でございます。

当チームでは今回のことを教訓として、よっさん選手並びに所属するすべての選手にコンプライアンス遵守を徹底して参ります。eスポーツ業界全体が盛り上がるよう貢献できるようチーム一丸となって努めて参りますので、今後ともよっさん選手、還元型PROJECTの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

改めて、選手の発言により不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

還元型PROJECT運営チーム


関係者各位

この度、2023年6月27日の配信にて
対戦相手の方への不適切な発言がありました事を深くお詫び申し上げます。
関係各所との調整上、謝罪が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

今回の私の行動に対し、愚かな振る舞いをした事で様々な方にご迷惑をお掛けしました事を強く後悔し、猛省しております。自分の軽率な行動が周囲にどれほどの影響をもたらすのか、しっかりと自覚を持ち、今後二度とこのような事がないように今一度自分と向き合い、誠意ある行動をしていく所存でございます。

重ね重ねにはなりますが対戦相手の方、関係者各位には深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

令和5年6月29日 よっさん