同世代3onで優勝!NISHIKIN選手、イツキ選手インタビュー

9/24(土)に『ストV でお杯 同世代3on3』が開催され、還元型PROJECTに所属するNISHIKIN選手、イツキ選手が出場し優勝しました!(大会情報はこちら:https://tonamel.com/competition/rKFzW

今回は現在『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2022』(SFL)にも出場中の鶏めし選手と組んでの3人チームでの参加。気になることをNISHIKIN選手、イツキ選手に伺いしました。

同じ質問を選手個別に行い回答してもらったものをまとめて掲載しちゃいます。

◆今回のMVP、そしてやらかしちゃったのはあの人!?

――ずばりお聞きしますが、同世代のよっさんが同チームにいないのはなぜでしょうか……?

NISHIKIN選手「最初はよっさんを誘ったのですが予定があるとのことで断られたので鶏めしを誘いました。」

イツキ選手「何かしらの黒い理由を期待されているかもしれませんが、単純によっさんの予定が合わなかった形です。」
(※運営注:質問の意図として黒い理由は期待していませんよ!)

――本大会はコミュニティ大会で、SFL開催期間中ということもありプロライセンス所持者の参加は少なかったと思います。逆にライセンス所持者として負けられないプレッシャーのようなものはありましたか?

NISHIKIN選手「こういったチーム戦はお祭りみたいなものだと思って参加しているので特にないですね。勝っても負けても楽しめればOKと思っています。」

イツキ選手「普段からですけど、ライセンスを意識して対戦していないので特にプレッシャーはありませんでした。」

――ダルシム2人+ブランカ1人という偏ったチームでしたが、このキャラクターはキツいというのはありましたか?

NISHIKIN選手「実は意外にバランスが良くてまあまあのキャラに行けるのですがGはちょっときついかもしれません。」

イツキ選手「あまり無かったかもしれません。3人いるし、なんとかなるだろって感じで。」

――チーム内でのMVPと、その理由を教えてください。

NISHIKIN選手「回線の影響で何度もログアウトして迷惑をかけ、もう大会どころじゃない!やばい!って気持ちになっている状態で決勝で3タテした自分をMVPに選びたいですね!w」

イツキ選手「NISHIKINですね。回線がめっちゃラグい中、一生懸命がんばってくれました。」

――逆に自他問わずもっともやらかしてしまった人と、その理由を教えてください。

NISHIKIN選手「これは勝っていながら回線切れて負けになったNISHIKINですかねw」

イツキ選手「NISHIKINですね。NISHIKINの回線がとにかくラグくて、ラウンジにNISHIKINが入ってくると他のみんなもラグくなるとか、ラグが伝染するとか言われていました。」

◆以心伝心!?な同世代の二人

お二人には個別に回答してもらったのですが、まるで示し合わせたかのように同じような答えが返ってきました。特にMVP、やらかしという双極の問いに関してどちらも同じ答えというのは意外で面白いですね。

還元型PROJECTサイトでは今後も選手のイベント情報や結果をお伝えして参ります。応援のほどよろしくお願いします!