よっさん選手が優勝、沖縄への切符を獲得!うどんとお肉のお写真も

10/9(日)に行われた『eSports BATTLE in OKINAWA2023』高松予選にて、よっさん選手が優勝しました!

本大会は来年開催予定の同大会の予選で、優勝したよっさん選手には本戦でのシード権および、交通宿泊費が進呈されました。

今回は優勝者インタビューらしく大会のことはもちろん、遠征の楽しみ方や、普段はあまり聞けないサインのことまで聞いてみました。

◆大会について

――優勝おめでとうございます!まずは率直な感想をお願いします。

素直に嬉しいです〜。また沖縄の大会に行けるのも嬉しいです。

――以前のインタビュー(https://gamer2.jp/11016/)では準決勝あたりから緊張するというお話をお伺いしましたが、今回はいかがだったでしょうか?

今回は特に緊張はなかったですね!もしかしたら還元型コエンザイムQ10を多めに摂取したおかげなのかも?

――トッププレイヤーとして有名なよっさんがユニフォームを着て出場ということでしたが、周りから何か反応はありましたか?

「それカッコいいから売り出したらいいのに!」とは言われましたw

(大会当日の配信より引用:https://youtu.be/cxlGoqYwJR0

◆サインについて

――Re:プリーズ 高松店にサインを贈っていましたが、今までにサインを求められたことは今までありましたか?また、初めてサインを求められたときのことを教えてください。

初めてサインを書いたのは『ウル4』くらいの頃だったと思うのですが確か大きめの大会だったと思います……。あまり覚えてなくて申し訳ないです。

――サインはいつ頃から練習をしていたのでしょうか?

数ヶ月前にやったオフイベントでサインを求められたときに特徴的なものを書くことが出来ず歯痒い思いをしたので、今回書いたサインはそのあとすぐに練習したものです。

――サインには特徴的なイラスト部分がありますが、これは何をモチーフにしていますか?

これは自分の使用しているジュリの特攻服の時の髪型、ポニーテールジュリをモチーフにしています。

◆遠征先での食事について

――今回はうどん屋さん2件、お肉が有名な居酒屋さんで食事をしています。大会等で遠征する際はいつもご当地グルメを楽しんでいるのでしょうか?また、オンライン環境が充実している昨今、遠征してのオフライン対戦の醍醐味を教えてください。

遠征する時はいつも先に調べてご当地グルメを楽しんでいます。オフライン対戦は相手の顔を見ながらなのできちんと相手がいると言う事を認識して対戦できるのが一番ですね。やはりオンラインで顔が見えない状態だとイライラしたりもあるので……。

――今回お店を決める際には何を参考にしましたか?また、お店を選ぶときに重視しているのはどんなところですか?

ネットでの口コミと友人のおすすめ、あとは看板を見ての一目惚れです。

――今回の大会はうどん県の愛称でもお馴染みの香川県で行われました。ずばり香川で食べるうどんは違いましたか?

やはり香川のうどんはコシがあるのが良いですね〜。最高でした!

――食べていた釜バターうどんはあまり他のうどん屋さんでは見られないものだと思います。食レポをお願いします!

釜バターうどんはバターの香りがほどよく、麺はコシがあってコシのあるうどんのカルボナーラという感じでした。味は自分でだし醤油をかけて調整出来るので自分好みの味を探すのも楽しいのではないでしょうか?

――香川県ではコンビニよりうどん屋の方が多いという噂を聞いたことがあります。実際に現地に行ってみてどうでしたか?

実際には良い勝負くらいに感じました。

次のページ:香川遠征の写真を大公開!