もると選手が上位み食い込む!KanPro選手が決勝へ進める可能性は?【CPTワールドウォリアー】

1年を通して世界規模で開催されるカプコンプロツアー(CPT)では、世界中のプレイヤーが参加し、世界1位をかけて競います。現在はワールドウォリアーという大会が月1回開催され、還元型PROJECTの選手も参加中です。今回は現在の選手の獲得ポイントについてお伝します。

◆10月大会ではもると選手が健闘!

(スクリーンショット引用元:https://youtu.be/d_jofnrZb64

10/22~23に開催された10月大会では、もると選手が9位という好成績を収めています!

還元型PROJECTの選手同士で同門対決が発生することもありましたが、その中でも選手は全力で戦ってくれました!

◆TOP8が決勝大会へ!KanPro選手の進出は……?

現時点でのTOP8と還元型PROJECT選手の累計ポイントはどのようになったのか見てみましょう。

全部で5回大会がありますが、8位での獲得ポイントが20ポイントで、加えて第3回が終わった現在のポイントを鑑みると決勝大会へ進める累計ポイントTOP8のラインは70~90pt辺りになるかと思われます。決勝大会に出場できる8位ともると選手とのポイント差はわずかしかありません。現在の1~2位に関しては飛び抜けていますが、4位以下は差が10ポイント程度とほとんどなく、これから大きく入れ替わる可能性もまだまだあります。。

残す11月、12月大会でも安定してポイント獲得をするか、一度でも上位入賞すればもると選手の決勝大会進出は十分にあり得ます。具体的には1回でも3位入賞、あるいは2回とも9位以内に入賞が必要になってくるでしょう。

ダンが決勝大会、そしてカプコンカップ本戦で戦う勇姿を見たいプレイヤーは少なくないはずです!もると選手の活躍に期待がかかります!

◆よっさん選手、イツキ選手、NISHIKIN選手は上位入賞が必須!

(スクリーンショット引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gSO3hTS83rQ&t=9883s

よっさん選手、イツキ選手、NISHIKIN選手は現在2~3ポイントの獲得。8位の予想ラインの70~90ポイントに届くには残りの2回とも3位以上の入賞が必須となります。かなり険しい道のりです……。

ただ、あくまでこの8位ラインは独自に予想したものなので、今後どうなるかはまだ分かりません。また、本大会はダブルエリミネーションのトーナメント大会となるため、マッチング運も結果に関わってきます。組み合わせ次第では今までとは異なる顔ぶれが上位に入ることもあれば、今まで上位だったプレイヤーが初戦で敗退してしまうこともあり得ます。チームとしてはまだまだ諦めていませんよ!

今後とも選手が最大限のポテンシャルを発揮できるよう選手の応援よろしくお願いします!

▼Capcom Pro Tour 2022 | カプコンプロツアー2022
https://sf.esports.capcom.com/sp/cpt/