もると選手

9位入賞!もると選手に大会のことを聞いてみました【CPTワールドウォリアー10月大会】

第3回ワールドウォリアー日本大会で9位に入賞したもると選手にお話を伺いました。

今回は対戦関連のことのほか、大会の流れについても聞いてみましたよ。実際に参加しないと分からないこともあると思いますので、特に大会未経験者の方は参考になる部分もあるのでは?

◆悔しさ残る敗北。しかし、勝機はある!

――今大会の感想をお願いします!

2度目のTOP8入り目前で散ってしまったので悔しいです。残り2回あるので何とかTOP8入りはしたいです。

――今回負けてしまった2人(マゴ選手、ヤマグチ選手)はプロゲーマーですが、日頃から対戦経験はあったのでしょうか?

ダン対ルークでやったのは初めてだと思います。マゴさんとは以前にカゲ対策で対戦したのでカゲでの対戦経験はあります。今回は負けましたがキツい組み合わせには慣れてるので次回頑張ります!

――ダンや影ナル者、使うキャラクターはどのように決めているのでしょうか?

基本は相手キャラや人によって決めますが、調子や流れでも変わるかもしれません。もしダン以外を出すとしたら有利キャラを出します。

――大会の実際の流れについて教えてください。今回は大会開始が13時で、もると選手は大会のTOP8からの配信が開始される直前まで残っていた形となります。最後のマゴ選手との試合が終わったのは何時頃でしたか?

15:30頃だったと思います。今回は試合間隔が空いたのでこれくらいの時間でした。

――試合と試合との間隔はだいたいどれくらい空くのでしょうか?

対戦相手決まり次第始まるので、何かトラブルが無い限りほぼ空かないです。

――次の試合までの間は何をしていますか?(他の人の試合を見る、次の相手のことを調べる、別のことをしてリラックスするなど)

疲れない程度にトレモ(トレーニングモード)で対空やら前ステ止めやらをしています。集中力を切らさない為にやっていますね。

◆次回大会は11/27(日)開催!

残すところあと2回となったワールドウォリアーの予選大会。引き続き還元型PROJECTの応援をよろしくお願いします!

▼「CAPCOM Pro Tour 2022 World Warrior 日本大会」特設サイト
https://www.ntte-sports.co.jp/cptww2022/